■概要 |
キャラクターの名称には、「標準表記名」「呼称」「オブジェクト名」の3つがあります。 |
■標準表記名(真の名前) |
とくに表記名(呼称)を指定しなかった場合、名前表示領域に表示される文字列です。 真の名前とも呼ばれ、キャラクターの識別に使用されるため、キャラ全体で一意に識別できる名称でなければなりません。簡単に言うと、複数のキャラに同じ「標準表記名」をつけることは出来ません。 |
■呼称 |
メッセージコマンド中に登録する名称で、表記名とも呼ばれます。名前表示領域に表示するその場限りの名称です。 例えば、真の名前が「すみれ」である女の子が、最初に登場したとき、メッセージ領域に「見知らぬ女の子」と表示したければ、「すみれ」が標準表記名に、「見知らぬ女の子」が呼称になります。 |
■オブジェクト名 |
sketchの演出中は使用しませんが、retouch標準シナリオ書式で、キャラオブジェクトを識別するために使用する名称で、アルファベットで作られます。 |